日 記

 2006年5月3日(水)   社員旅行!
 1日2日と、社員旅行にいってきました!といっても、社員はオレ一人、あとは嫁と娘とつれ夫婦。どうしても「社員旅行」と言うネーミングをつけたくて、旅館の予約は『カープランニング』にしておきました。大企業みたいでカタがええでしょ!
 で、行き先は岡山の湯郷温泉。今回の旅のテーマは『ゆっくり』で、オープン以来一回も遊びに行ってない家族とまったり過ごす予定で、特にプランは詰めずに出発しました。1日の昼に出発したんですが、オレは昨日のVIP会議の余韻がまだ残り、微妙にだるい体にムチをうっての出場でした。
 そんな中、まず着いたのがドイツの森。行った人もおるとおもいますが、「ハウステンボス」に似たカンジで、門をくぐるとレンガ造りの街並がまさにドイツ!のんびり、そしてビール片手に、おいしいモノを食べ、散歩できる場所です。
 食べ物屋台が並ぶ場所に行くと景子もつれもみんなハイテンション!ソーセージやピザやビール!色んな食べ物に目をキラキラさせていました!
ん??
でもなんかオレはあんま欲しくない・・?確かにうまそうじゃけど・・・なんで??
 考える事数分。答えはすぐに見つかりました。昨夜のVIP会議で極上の肉を腹いっぱい頂き、更に明け方まで飲んだ。そう!胃がもたれとるんです!!!
 みんなより昨日ええもんを食べとるんでしょうがない。そう、家族が幸せならオレはそれでええんですよ!うまそうに食べる景子の顔を見よったら、それがオレの幸せ。ええ事言うでしょ!
 そんな風にスタートし、旅館に到着。旅館のロビーには【歓迎 カープランニング様】と大きく書かれていて、ちょっとしったげな気分でした。
 その他、数々のネタができた初の社員旅行は成功に終わり、昨日午後からはまた『お客様に喜んで頂ける事』を考えて全開で営業しております。

CGI-design