日 記

 2006年5月11日(木)   奇跡の生還スペシャル! 〜第2話〜
 昨日降りまくった雨のせいか、何か空気のキレイな朝でした。そんな日にかぎって事件はおこるもんです・・・。
 いつもの様に事務所に到着。やれ、シャッター開けて、今日の段取りは・・と思ようる時でした。何気なく聞こえる「ミー ミー」の鳴き声。遠い様な、近い様な・・?後ろの壁の方からです。まぁ、そのうちどっか行くじゃろ。そんな気持ちで日課の事務所掃除を終え、机についた時、やっぱり気になる「ミー ミー」の声。何かオレを呼んどる様にも聞こえてきました。外で子猫でも生まれたんかのぉ〜?と思い外へ出てみましたが何もおらん。そして今度は事務所の中から聞こえてくるんです!事務所に入ったら今度は外から!どういう事や??まさか!??声は壁の中から聞こえるじゃないすか!!うそじゃろ!?どうやって入ったんや!??どこからどうのぞいても入る隙間もなけりゃ助ける手段もない。なんでいっつも動物ネタなんや!ここでどうする?どうする?ライフカードが出てきました!!!!!
 @自力で出るじゃろ!死んでもしょうがない、ほっとく。
 A110番!テレビでたまにやっとるケーサツとかの仕事かのぉ。
 B命にはかえられん!!カベをぶち壊して救出!
今回は本気でなやみました!特にAかB。そう考えれば考える程、「ミー ミー」の声は切なく、寂しげに、そしてオレを呼ぶ様に聞こえてきます・・。結局、人のえぇオレが出した答えはやっぱりB。やるしかないよの〜。。。
 とりあえず外の波板を外そうか〜。で工具をそろえてがんばりました・・・
1時間後、やっと見えた内側が写真。幅約15cmのカベとカベの間にはとても人など入れません。その奥の奥、高さ1m位の所に予想通りの子猫発見(写真)!!恐怖に体を震わせながら寂しげな、そして涙ぐんだ瞳でこっちを見とりました!えかった〜!!
しかし!まだ安心んはできません!次はどうやって出すかじゃ・・。こがな狭ぅて釘が飛び出した隙間にオレが入るんはナンボなんでも無理!手をのばしてもたうわけもなし。どうしちゃろぅか??またもや試行錯誤の末、考えついたのが網!早速100円SHOPに網を買いに走りました!

 PM15:10 救出成功

事件発生、発見から6時間10分後の事でした。
命を大切に思う気持ちがあってこその、涙と感動の物語でした。。
 ほいじゃが、尾道に引越してきてから半年ちょっと。こないだは犬で今回は猫、オレの廻りはなんでこういう事件ばぁ起こるんかのぉ〜。これが日本昔ばなしの世界ならオレはとっくに尾道一の長者になっとるはず。現実は貧乏ヒマ全開。
 まぁ、やっぱしえぇ事するんは気持ちがええです!後の問題は壊したカベと今後子猫をどうするか・・・誰か、相談のってやってください・・・

 

CGI-design