日 記

 2006年7月7日(金)   七夕。
 今日は久しぶりの日記です。書かない日にちが開けば開くほど、デカい事を書こうとしてしまってなかなかネタがなく、更に日記できん日が伸びる・・。そんな状況でしたが、数名の方に「最近日記が更新されてないじゃん」とか言ってもらって、殆ど見られる事ないじゃろぅと思よったこのサイトも、以外に気にしてくれとる人もおるんじゃ〜と何かありがたくなります。
 で、今日は七夕。空の上で彦星さんと織姫さんが久々に再会する様に、オレも月曜日から里帰りしとる景子と日菜に久しぶりに会えます!たった5日あってないだけなのに、やっぱ当たり前におる家族に会えるって言うのは幸せじゃと思います。
 
 ではその当たり前に会える事について・・。

 カープランニングがオープンしてから今月で10ヶ月目。その10ヶ月前に出会って、お世話になっていたクレジット会社の担当者が突然『転勤になりました』って言うんです。聞けば本当に突然決まった事で、行き先もかなり遠くとの事。知り合ってからたった一年足らずですがいろいろと教えて頂いた人です。最後に話した中で、その人が言うには、『当たり前な毎日が当たり前にあって、どこに行けば誰に会えて、話が出来る。でも突然それができんなるんです。「また会いましょう」は社交辞令で、もう一生会う事がない人もいるでしょう。もっとこうしとけばよかったとかとかコレを話しとけばよかったとかって言う事がいっぱいあります。その時その場っていうのを大切にせんといかんですね』
 考えさせられました。今日あって話した人と何かの理由で二度と会えなくなる可能性はゼロではない。例え家族でも、つれでも、お客さんでも、何かの縁で知り合った訳ですから、その時、その瞬間を大切に生きよう!そう思いました。
 と言う事で、今日は家族に会いに早ぅ帰ります。。

CGI-design