日 記

 2007年10月4日(木)   カープラピ〜ンチ!!ガス爆発!?(岡野)
こんにちは。
カープラに入って11日目の岡野です。
まだまだ未熟な私を社長は優しく見守ってくれている日々です。

ところで、この話を是非聞いてもらいたかったんですが、
9月某日、夜の7時すぎぐらいだったでしょうか。もう少しで仕事が終わろうかとしている時間帯です。
整備士さんの横山さんは工場でせかせか仕事をし、私も事務所で仕事をしていたんです。社長はと言うと、カープラの事務所のうらにある第二展示場から帰って来る途中だったんです。そして帰って来るなり、社長が・・
岡野〜、なんかここに帰ってくる途中にガス臭かったんじゃけど。って言うんです。
私は、えっっ?と言いつつ。どうせ社長のことだからまたオナラでもしたんだろう。
ってなぐらいにしか聞いてなっかったんです。そしたら今度は隣の工場に行って、整備士さんの横山さんにもその話をしだしたんです。
そして5分後、社長が事務所に戻って来るなり、「岡野ちょっと行こうやー」ってそれだけ言って事務所のドアをバターン!
そして私もこれはただ事ではないと思い、外に出ると、社長と整備士の横山さん二人が先々歩いていってるんです。私も走って追いかけていき、恐る恐るついて行くと、ちょうど住宅街のあるあたり、カープラの2件隣あたりですかね、そこがガス臭いって言うんです。そこにはガスタンクが8本ぐらいズラ〜っと並んでました。
私はあまりわからなくって、匂いませんよ〜!って言うと社長がヘッピリ腰でガスタンクに近づいていくんです。そんな後姿を見て思わずププッ(≧ω≦)
そして出ました!整備士の横山さん、この方はほんっと男気ある男の中の男って感じの人なんですが、その横山さんもガスタンクの方に近づいていくんです。そして・・・
横山さん:臭っっ!!これはガスが漏れようるわー。こりゃ〜いけんど〜!
社長:じゃろ〜!
岡野:え〜!!!
よ〜く耳を澄ましてみると、シュ〜!!!!!ってガスタンクから音がしてるんです!
横山さん:こりゃ〜ガス会社に電話したほうがええで〜
社長:ガス会社の電話番号書いとるかね〜
横山さん:ガスタンクに書いとろー
社長:あったあった!電話しょう。
そして三人でボツボツ歩いて事務所に帰る途中・・・
社長:なんて電話すればえんじゃろ〜?
岡野:???
横山さん:???普通にガスが漏れようる言うたらえんじゃないかな〜。
社長:そうじゃね〜。・・・匿名希望で電話しよう。
岡野・横山さん:・・・(;゜д゜)なんで??
それからも社長はちょっとの間訳の分からないことを言い続け、結局普通に電話していました。
そしてチョットの間そのガス漏れの話を皆でしていたんです。
社長:これで近所の人がガス爆発から逃れられたの〜。ええことしたぁ〜!
岡野:(心の声)そんなおおげさなっ(´゜д゜`)
社長:ちょっとタバコ吸うのやめとこうで!カープラが吹っ飛んだらいけんけい。
横山さん:うっ、結構離れとるし大丈夫じゃろ〜!(喫煙者の横山さん必死)
社長:そうかね〜・・。まっ大丈夫か〜!
っと、その日は無事に終わりました。
翌日ガスタンクを見ると使用禁止になっていました。

そんなこんなで、今回カープラは地域の住民の方々の安全を守れたんじゃないかと思っています!?おおげさ!?
いいんですっっ!!要は気持ちなんです!!
最後まで社長は訳の分からないことを言っていましたが、なんか社長からは気持ちが伝わってくるんです。何かは分かりません。ただの田舎モンだけなのかもしれませんが、とにかく社長は熱い人なんです。だからカープラで働けて楽しいです。
是非何かの機会があれば遊びに来てみて下さい!
笑わずには帰れませんよ〜!!

あっ、あともうひとつ。カープラBIGニュ〜ス!!
なんとっっ!私に続いてカープラにまたもや新人ちゃんが入りましたぁ(๑→‿ฺ←๑)
と言いましても、女の子じゃないですよ!
22歳の男の子です。これがまた根っからのまじめで、よく働くこと!!
とにかく車が好きで勉強していきたいとの事です。私も負けずに頑張らなくては!!
ってな感じで、とってもフレッシュでキラキラ輝いてるカープラになりそうです。
どうぞ、これからもカープラをよろしくお願いします!!    おわり。

CGI-design