日 記

 2007年11月9日(金)   熱帯魚がほぼ全滅。(岡野)
こんにちは。
そろそろ紅葉が綺麗に色づく時期になりましたね!
帝釈峡には毎年お世話になってます。ほんと飽きないんですよね〜!
きれいです。

ところで、つい最近の事なんですが、カープラで飼っている熱帯魚が突然原因不明でほぼ全滅してしまったんです。
すごいショックで、社長は私よりもっと落ち込んでました。
水槽見るたび、たくさんの熱帯魚が優雅に泳いでいたのに、
今では・・
熱帯魚の姿もなく、殺風景でした・・・
がっ!!!
昨日の夕方頃。魚屋さが来たんです!熱帯魚をた〜くさん持って!!
社長が頼んでたんですね。色々合わせて20匹ぐらいはいると思います。
も〜!!私、すごく嬉しくて。はしゃぎましたよ!
色んな色のちっちゃいのから大きいのまで。
そして、ニモ(アニメ映画のニモのやつ)も3匹いました。
前に飼ってたニモを思い出して。思わず涙ぐみました。
前のニモはすごく懐っこくて、すごく元気で、エサもすごく食べて、食べすぎでおなかがパンパン。あげくの果てには、おなかが重たすぎて潜れなくなり、一生懸命もぐろうとしている姿をみて、こいつバカじゃな〜って毎回社長と言うてたんです。
それを思い出すと・・・
そしてニモの死に目には会えなかったんですが、社長が言うには、横たわって死んでた。その後他の熱帯魚に体を中途半端に食べられ、目も食べられ、無残な姿になってたそうなんです。
私はほんとにショックでした。
でもこれからはまた同じことが絶対おきないようこまめに気にかけていこうと思います。
そして新しく入ってきた熱帯魚を大切にしていこうと思います!!
ぜひ新しい熱帯魚達を見にきてください。すごいです!!

〜追伸〜
熱帯魚をたくさん買ってしまった社長。お小遣いがなくなったみたいです。
言うなよ!って意味不明な事を言うてました・・。
そんなこんなで新しい熱帯魚達と楽しく過ごしだしました!
おわり。


CGI-design