日 記

 2008年1月9日(水)   「確実」 (寺西)
明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。
みなさんこんにちわ、顔が30才とか40才とか言われている寺西です。
何気に結構ショックなのもので・・
今度30才だの40才だの言ったら・・言ったら・・・祝うぞ(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
さて僕がカープラに入って、もぅ4ヶ月目になります。
カープラスタッフはみんな言い人ばかりで毎日が楽しいです。
一度は整備士の道を諦めて船の修繕の仕事をしていましたが、夢を諦めきれずにもう一度整備士を目指してみようと最初に面接を受けた会社がカープラでした!
何が一番驚いたって、やっぱり社長の人柄です。
とても熱い人でこっちまで沸々とやる気が出てきます。
そしてカープラにバイトとして入る事になり、「よーっしゃ!やるぞ〜!」と意気込んで仕事をしていましたが洗車1つをとっても、結構奥の深いものでした。
しかも今では・・・社長と岡野さんの攻撃!
社長「もぅ〜寺西だきゃ〜。変態が!」
岡野さん「最低じゃね!」
俺「なんもしてないじゃないですか!」
というのが定番になりつつ・・
松山さんが入ってからは整備の手伝いもさせて貰えるので更に仕事が楽しくなりました。
そして松山さんがボケて俺が軽くスルー!
   松山さん→Σ(*゚Д`;) 無視かよ!
とまぁ仕事も楽しく充実した毎日を過ごしていますが、車屋に入って4ヶ月目でちょっとは慣れてきたかなぁという感じです。
そこで! 今年の目標ですが「確実」です。
仕事以外の事でも言えることですが、慣れてきた頃が一番危ないってよく言いますね。
なので一つ一つ確実にこなしていく、仕事なら終わったところは再度チェックしてミスや事故などを起こさないようにしたいと思います。
僕自身車関係の仕事は今回が初めてなので、もっと勉強して一流の整備士になれるよう頑張ります!
 以上
次回予告「格好いい男(自称)松山現る!」
     松山さんが感動的なお話をしてくれる・・はず!
     お楽しみに〜!

スタッフ紹介はこちら!

CGI-design