日 記

 2008年2月5日(火)   節分。。(田頭)
 今年もあっと言うまに1ヶ月が過ぎました。1月は行く、2月は逃げる・・・ホント、毎日が猛スピードで過ぎて行く気がして、既に息切れしそうなカープラです・・・。が、そんな2月の当社の生活目標は『スピード』!更に更に加速度をつけて昇り挙げようと気合が入ります!!
 先日2/2は息子晃希の1歳の誕生日でした!友人家族と集まって誕生日会&節分会をしたんですが、その時も事件が起こりました!
 節分といえば豆まき、鬼退治。。会も中ごろにさしかかり、娘日菜(もうすぐ3歳)のテンションも最高潮の頃です。『ドン!ドン!!』どこからともなく大きな音・・・
『ガチャン!!』突然ドアが開き、フル装備の鬼がヤッテキマシタッ!!!
『ぅわぁ〜〜><!』一瞬にして急変した日菜のテンション。『わりゃ〜!言う事聞かん子はどこじゃっ!?』容赦なく鬼は棍棒を振りかざします!『ゴワイ!ヴェーーンっ><!』泣き叫ぶ日菜!!それにつられて晃希も泣き出した!このまま鬼に拉致されてしまうんか!!??部屋はパニック状態です!!

そこへ!!

オヤジ(自分)登場!!
『おいっ!鬼!ワシの子には手を出すなっ!!』
『何じゃよんな!やるかっ!!?』
鬼Vs父!数分間の格闘の末、シナリオ通り父が勝利し、鬼は大急ぎで逃げていきました!!
『よっしゃ!日菜、晃希!父ちゃんが助けちゃったど!』
『・・・うん。。。ありがとう・・・とぅちゃん。。。』
あの時の僕を見るこの子らの瞳は・・・本物でした^^;

しかし・・・
こんな演技せにゃえぇトコ見せれんオヤジって・・・
少し考える節分でした。。

CGI-design