日 記

 2008年5月4日(日)   30歳。(田頭)
 本日30回目のBirthdayを迎えた田頭です。時刻はam4:00。気付けば、新しい事務所のデスクで30歳の目覚めをしました。すぐにケータイを開いて、嫁、子供からの『おめでとうメール』! 入ってないですね・・・。寂しいです。。(家庭崩壊した訳じゃないですよ)
 30歳。。もう経験された先輩方はどんな気持ちで迎えたのでしょうか?

 昨夜、事務処理をしながら色んな事を考えました。数年前から、1つの区切りとして、30までにはこうなりたい!30までにはこうなっておこう!と描いていた家庭、会社と今の現実を比較ながら、全然達していない自分へのイラだちと、家族、社員に対しての申し訳なさで反省するばかりです。
 確かに、会社規模は着実に進化し、おかげさまで数字もクリアし続けています。でも、本当の意味で1人1人お客様に満足して頂いているのか?社員のやりがいは?幸せは?家族の幸せは?将来は?自問自答し、足らずの思いに苦しくなります。
 それも、全て自分自身の決断行動が起こした現実なんですよね。考えれば、人は1日にいくつもの事を選択し、判断し、行動しています。今起きるか起きないか?から始まって、朝食を食うか食わないか?ニュースを見るか見ないか?何時に出るか?買うか買わないか?任せるか自分でやるか?移転するかしないか?今話すべきかやめておくか?問いただすかあえてスルーするか?伝えておくべきか伝えないでおくか?指示は?サインは?・・・全ての事を選択し→判断し→行動しています。もちろん、些細な判断もあれば、そうした自分の行動言動で、大切な人を迷わせたり、傷つけてしまったりする重大な判断もあります。下手すればその人や会社の将来さえ変えてしまうかもしれません。また、すぐに結果が出るものもあれば、数ヶ月先まで出ない答えもあるでしょう。本当に自分の選んだ判断は正しかったのか?他人ならどう判断したか?迷う事もたくさんあります。結果としていい方向に向いた時の喜び、逆に裏切ってしまった時の屈辱・・・

 今までの、20代の自分の判断はその場の勢いと感情で押し切ってきましたし、それがあったからこそ、今の家族、会社、自分があるのだと思います。でも、これからは若い勢い、それだけでは伸びない!ただの熱血バカになってしまう事もわかっています。

 大切な家族、夢を共にする社員、社員の家族、みんなが幸せな日々をすごし、幸せな将来を迎える事。その人生の中にカープランニングがある事が自分にとっての幸せであり、目指す夢でもあります。選択で迷った時、その事を1番に考え、そうなるためにはどの判断が正しいのか冷静に決断できる。20代の勢いをもちつつ、そんな30歳でないとこの先の成長はないと思いますし、心から信頼し合える右腕、左腕も必要です。

 自分達がつくる筋書きのないドラマ、まだまだ自慢できる社長業はできていませんが、思いは1つ!お客様、社員、家族、カープランニングに関わる全ての方へ幸せを感じて頂ける会社を、この30代で築き挙げますので、宜しくお願い致します。

田頭

CGI-design