日 記

 2008年6月7日(土)   6月ですね!(田頭)【メルマガ9号】
この4月より、日菜、晃希も保育園に通う様になり、早いもので
2ヶ月が過ぎました。たった2ヶ月ですが、言葉行動共に日に日に
成長している我が子を見て、子供の成長ってホント早い!と関心
してばかりの田頭です。それだけ子は頭の中が純粋で素直なんでしょうね。。

さて、6月は英語で言うと「June(ジューン)」。
そうジューンブライドの季節です(^^)

直訳すると「6月の花嫁」で、6月に結婚した花嫁は幸せになれるという言い伝えからきてるんだそうですが、ずっと6月に挙げる結婚式のことを言うのかと思ってました(^_^;)

ちなみに、この言い伝えはヨーロッパのものなんですがヨーロッパの場合、6月は一般的に雨が少なく晴れの日が多いんだそうです。
つまり、結婚式を挙げるにはピッタリの季節なんです。

でも、6月というと日本は「梅雨」・・・・
本当は、結婚式には向かない時期といえます(^^;)

でも、そんな時期でも「幸せになれる」という言い伝えを信じて結婚式を決行するのもそれはそれで、幸せになれるパワーが強い気がします(^^;)

結婚式って不思議なもので結婚するカップルだけでなく、出席者も幸せな気持ちになれますよね。
実際、来週末に友人の結婚式があり、スピーチをするんですが、幸せを分けてもらえる様喋ってこようと気合が入ります^^v

梅雨の6月に結婚式に出席するのが本当に嫌だったら日本でもジューンブライドなんて根付かなかったはずですよね。
幸せパワーをもらえれば、ちょっとの雨なら気にならないってことですね(^^)
 
でも、気分がいいからって雨の日の運転は要注意です。一番危ないのは、下りのゆるやかな外側が低いカーブです。いわゆる逆バンク状態ですね。
この時期、そういうカーブでのスリップ事故率は跳ね上がります。雨の日は、スピードも押えて車間も広くブレーキも早めにの安全運転を心がけましょう。

路面も濡れてることが多いので、タイヤチェックから簡単な点検までいつでも無料でいたします。
お気軽にお越しください。お待ちしてます(^^)♪

田頭。

CGI-design