日 記

 2008年6月9日(月)   武勇伝??(田頭)
 久々にやっちゃりました><
高速道路でのスピード違反><! 罰金18000円です!
もちろん補導に至るまで色んなドラマがありましたが、、でも!
今回のテーマはそこじゃありません。。捕らえられ後が問題です。。

 交通違反で捕まった人の話を聞いた事のある方はわかると思いますが、会社に帰って捕まったストーリーを話す時、なんであんなに『知ったげ』に語ってしまうんでしょうか・・?
 例えば、『ブチきれてやったど!』とか、『腹が立つけぇ○○言うちゃったんじゃ!』とか・・・いかにも喧嘩したかの様に武勇伝を語る人をよく聞きます。多分、実際はパトカーの中でお願いして、頭下げて、それでも負けて、素直にサインしたハズですよ。にもかかわらず・・・

 でも、、今日はその気持ち少しは分かりました。今回僕を捕らえたポリスさんは少し知り合いだったし、僕ももう30歳。できる限りの営業トークで感じ良くお願いする作戦を試みたんですが『店も順調なんじゃけぇもうええじゃろ』みたいな感じで説得され、『こんど車買いに来てくださいよ!この恩は必ず返しますんで(笑)』って話ながら気持ち良くサインしました。。。実際には完敗です。。

 にもかかわらず・・・

店に帰って報告する時、、なぜか武勇伝風に喋ってしまう自分がいました。。。
正直に『素直にサインしたんじゃ・・・情けないわぃ・・』って言えばいいのに、いかにも『もめてやった』みたいな話し方になってしまいます。。
 Vsケーサツの話になると、人間は無意識に自分を大きく話してしまうもんなんですね。。

素直になりたい。。そう思います><

PS:ポリス曰く『免許忘れました』はもう古いそうです・・・
     ・免許忘れました@
     ・免許忘れましたA

田頭。

CGI-design