日 記

 2008年6月26日(木)   梅雨です【メルマガ10号】
梅雨がきましたねー。最近は雨の日が多いですね。
雨が降らなくても、雲が多く暗い日が多いです。
でも、実は6/21が夏至で、最も昼の時間が長い時期なんです。
時間にして、夜よりも昼間がなんと約5時間も長くなるそうです!

日が暮れるのが遅いので、ついつい活動時間も後ろにズレがち。
なのに、日が昇るのも早いから、5時頃から明るくなります。
つまり、意外に夜更かししやすく寝不足になりやすい時期といえます^_^;

寝不足だと注意力も下がるし、おまけに、日が暮れるのも遅いから、一番事故発生率が高い薄暮れ時が長いですし、さらに、梅雨だから路面も濡れてることが多い、、、
もう、事故が起こりやすい要因がいっぱいです(><)
基本ですが、「急」がつく操作をしないように心がけましょう。

こういう時期は、当店でじっくり点検などしてみてはいかが。
ワイパーゴム、撥水ガラスコート、タイヤチェック等など・・・
早く走るものだから、ゆっくり点検することが大事ですね。
おっ、いいこと言った?(^^ゞ

お気軽にお立ち寄りくださ〜い♪

CGI-design