日 記

 2008年7月6日(日)   幸せ???(田頭)
 今日は大切な大切なお客様の結婚式にお招き頂き、たくさん感動させてもらいました^^;
 数年間の純愛の末、結ばれた2人から何度も出る『幸せ』『感謝』の言葉と笑顔。その幸せそうな姿を見ているだけで涙が出てきました。。

 改めて幸せとは何なんか?愛する人と結ばれる事が幸せなんか?その先にある事が幸せなんか?夢を叶える事が幸せか?自分が嬉しい事が幸せか?他人に喜んでもらう事が幸せか・・・。考えてみました。。
 幸せの価値観は人それぞれ違うと思います。ソレを自分の価値観で他人にまで『コレができたら幸せじゃ』とか『こうなる事が幸せじゃ』って決め付けてしまう良くない自分にも気がつきました。
 相手の幸せを自分なりに考えるだけで『おぃおぃ・・・』って反対してしまう事もあります。ただのおせっかいですね・・・
 もっとクールに、あえて他人になる必要もあるんですよね。。
 昔、聞いた事があります。
 【幸せとは、なるものではなく、感じる事であり、
  誰でも感じる事ができ、人によって違う事であり、
  他人からもらえるものでもあれば
  自分でも築いていけるものである。】
 そうですよね!その人が幸せかどうかは他人が決めるんじゃなく、自分が決めるものなんですから、押し付けは必要ありませんね。
 でも、せめて自分に関わる人に関しては絶対に、誰もが認める『幸せ』になって欲しい!幸せを感じて欲しい!!心からそう思いますし、その道が僕の意とは違ったとしても、応援できる大きい心を持ちたいと思います。

 偶然の重なり合いで出会った今日の二人。本当に、幸せそうでした!ソレを見ている僕らも幸せを感じました!また、式場のSTAFF。全員が最後まで常に笑顔でおもてなしをしていました。全てに幸せを感じる事ができたのも、また幸せです。

 相談できる仲間がいる事の幸せ、家族とすごす事の幸せ、本心で喜べる事、話ができる事の幸せ。今のその場の幸せ、将来続ける事の出来る幸せ・・・。数年後を考えた上で、決して偽りではない、正直に本心を出す事が本当の幸せへの近道だと思います。
 今日は幸せについて考える事ができる大切な時間をもらいました。

 式が終わり店に帰ると、皆一生懸命自分のやるべき仕事をしていました。お客さんもたくさん来てくれていました。一生懸命働いてくれる社員がいる事。頼ってくれるお客様がいる事。僕に幸せをくれる仲間に感謝し、もらった幸せ以上の幸せを返していきたい!本当の幸せの道を選んでもらいたい!何が何でも絶対そうさせてやろう!!

そう思います。

田頭

CGI-design