日 記

 2008年7月7日(月)   ねがいごと・・・(田頭)
 今日はとても暑い1日でした。最高気温は楽勝で30℃オーバー・・・。皆さん、おつかれさまでした。

 そして今日は七夕。1年に1回だけしか会う事の出来ない彦星さんと織姫さんが会える1日です!でも、昨日の結婚式の余韻が残る僕の頭の中には、やっと会えた2人を祝う気持ちよりも、『その2人はソレで幸せなんじゃろうか・・?他に方法はないんか??』といらん心配をしてしまいます。。

 そして!なぜか七夕には『願い事が叶う』と言う言い伝えもありますよね。保育所でも子供たちが思い思いの願いを込めて短冊を飾っているそうです。見てみると本当に素直で純粋な思いばかり。『ぶどうが食べたいです』『プリキアのおもちゃが欲しい』『ゴーレンジャーになりたいです』など等・・・。見ていてとても微笑ましく思います。
じゃ、わが子の願いは??いつも夢をもつ事の大切さを聞かせているのでさぞ大きい夢を描いてる事でしょう!!探してみました!!



   『ケータイがほしいです』

        ・
        ・
        ・


   おい・・・


どうもしっくりこないので、日菜に直接聞いてみました。
『日菜、大きぃなったら何になりたい??』
すると、、、

  『じてんちゃになる』

大きくなったら自転車になりたいそうです。。。


まぁえぇ!3歳ながらに精一杯考えた願いじゃ!その純粋な夢を応援してやりましょう!!

田頭

CGI-design