日 記

 2008年7月20日(日)   熱闘!(田頭)
 季節はまさに高校野球!!毎日毎日熱戦が繰り広げられていますね!いよいよ今日はベスト8!野球で育った僕にとってはまさに一番アツイ季節であり、大好きな季節です!これだけ暑い日が続けば何事をするにも逆に気合いが入ってきますね!かかってこい!猛暑!!

 まだまだ18歳、純粋な球児たちの本気で1つの目標にむかって、ただひたすら、素直に夢を追う姿、一球にかける思い、チームが1つになり、それぞれの役割を各自全力でこなす。彼らには給料はでないんです。勝ったからといって報酬をもらえる訳でもない。でも、ただひたすら、夢に向かって一生懸命前進する姿。選手1人1人のプレーを見て、想い、妄想するだけで涙がでそうになります。
そして、改めて当時の純粋だった自分を思い出し、今と比較し、色んな事を感じます。先読みで計算できる様になった分、純粋さに欠けてしまった部分や、ビジネス的な自分、演技的な自分。まだまだ自分改革せにゃいけんの〜と思います。
でも、迷いもあるし変化や改革は必要ですが、ただ大きな目標は1つ!高校野球を見ていると、改めてこんな気持ちになります。
 よし!このチームを、最高のチームにしよう!絶対、そうしよう!!
少なくとも、当社社員とその家族は全員、夢舞台甲子園=『幸せな将来』へ行かにゃ〜いけん!!
オレにはそうさせる義務がある!本気でがんばっとる奴は、絶対そうしちゃる!!
何人に幸せをプロデュースできるか!?この人生にかける夢!志気を高めていきたいと思います!!

田頭

CGI-design