日 記

 2005年1月10日(月)   成人式の思い出。
 毎年この頃になると、新成人になるお客さんが自慢の愛車を洗車したり、ちょっとイジってみたりと、成人式アピールに備えて準備をしに来ます。何年たってもこの「行事」はかわりませんね〜。やっぱみんな久しぶりに会う同級生に「お前の車すごいの〜」って言わせたいんでしょう。そんなフレッシュ君を見ていると、自分らの時の成人式物語を思い出します。
 それは、6年前の事です。オレの友人T君もその年、成人を迎える一人でした。彼の自慢の愛車は「旧型クラウン」。成人式数日前、T君も式に愛車でアピールじゃと、洗車はもちろん、マフラーに穴を開けて「爆音」にしたり、スペーサーをかまして「ハミ出しタイヤ」にしたりと、夜通し愛車を成人式仕様に仕上げてました。(もちろん違法改造なんで、マネはしない様に・・。)
が、しかし!
 T君は式前日に雪道を走行中スリップしてしまい、愛車は大破!T君の涙ぐましい努力はむなしく、「成人式アピール」という夢は叶う事はなかったのです。
 本日成人の日を迎える全国150万人の中には、今頃、自慢の愛車でアピールしよ〜る人はたくさんおる事でしょう。でもその陰には、T君の様な冴えない思いで成人式を迎えている20歳も若干名いる事も事実です。オレはそういう奴にこそ、心から成人を祝ってあげたいと思います。  (写真:20歳の頃)

CGI-design