日 記

 2005年1月17日(月)   オススメのなべ屋!
 寒くなってきたら欲しくなるんが「なべ」!昨日はウチの大切なお客さんが店長を務めていて、昨年12月にOPENしたばかりの大手町にある「小鉄」っていうもつ鍋屋で新年会をしてきました!
 久しぶりに夜の街に繰り出したんですが、やっぱ街にはイカチイ人が多いっすね〜。そんなツッパリにビクビクしながらたどりついたのがこの「小鉄」です。
 なんとこの店、入口が物置のドアみたいなカンジで、高さが1m位しかなく、大人はかがんで入らないと入れません。ほんまにコレが入り口かって言う位狭い所をくぐると、中は広く、薄暗くてかなりオシャレな店でした。
 元気のいい店員さんに案内されて待つ事数分。得意の人間観察していると、いかにも「コンパじゃろっ」て言うような男女や出来立てっぽいカップル等々、若者が中心で盛り上がっています。いかにも夜の街のしゃれた店ってかんじでした。
 しばらくすると、店長の「ごっちん」が出てきました。まぁごっちんらしいおもてなしをされたあと、例の「もつ鍋」がでてきたんですが、これがまた最高にウマイ!やっぱ寒い夜はなべが一番!飲み放題のコースだったんですが、けっこう量があり、男5人の新年会でしたが終わる頃には腹いっぱいでえぇ〜気分で終える事ができました♪(体重が気になります・・・)
 この博多もつ鍋「小鉄」は、大手町のBOOK OFFの3件隣りの2階。物置みたいな入り口が目印です!寒いこの季節。温まるんなら田頭イチオシの店なんで、コンパや飲み会など、ぜひ、行ってみてくださいね〜!!

CGI-design