日 記

 2005年1月20日(木)   検診。
 今日は正月以来、初めての半日休みを頂きました。理由は、3月に生まれる我が子のエコー写真を初めて見るために!今までは白黒の写真でしか見る事がなかったおなかの中の我が子の映像。今日は動く姿や心臓の音まで聞ける予定です♪
 先に景子が病院に行って受付を済ませた頃、産婦人科前で待ち合わせして合流する事になっていました。予定通り、だいたいの約束時間に総合病院前に着きました・・・が!車を止めようと思っとったサティーがなんと臨時休業!病院の駐車場は順番待ちじゃし!こういう事ってよくある人にはよくある事っすよね〜。そのまま順番待ちしてたんじゃ間に合わないと思い、車を移動すること数分。やっとの思いで近くの飲食店の駐車場に止める事が出来ました!さぁ、病院までダッシュ””っ!と、次の瞬間、ケータイに一通のメールが・・「終わったけぇ、もうこんでええよ!」
 はぁ。なんでこんなに運が悪いんじゃろ〜か。とりあえず、産婦人科前に行き、景子を見つけてソッコーで言い訳を・・。オレが言い訳している間には、斜め前に絵に描いたような30才位の妊婦さんと旦那さんがうれしそうに話してます。多分「動いとったね♪だいぶ大きくなってたね♪」みたいな事を話してたんでしょう。そんな夫婦を見ながら誓いました。次の検診には絶対にこの子の生エコーを見る!そしてあの夫婦の様に絵に描いたように幸せな会話をすると。
 次の検診は2月3日。リベンジです!

CGI-design