日 記

 2005年1月27日(木)   中学生日記
 先日25日、近所の中学生を招いて「職場体験」を行いました。毎年この時期にあるんですが、今年は男子4人に加えてなんと初の女子中生3人がきました!さすがに相手は中学生なんで犯罪みたいな事はなかったけど、この日に仲良くなっとけば数年後が楽しみじゃ!とちょっと気合入れとったんですが、こういう日に限って朝から外回りの予定が多く、そんなチャンスがないまま一日が終わってしまいました・・・。ま、オレには景子がおるけぇ、そんなん関係ないんじゃけど。
 でも、オレらが中学の頃(かれこれ11年前)は職場体験なんかなかったですよね〜。話を聞いたらこの中学生、当たり前じゃけど平成生まれなんすよね〜。という事は、もうすぐ平成生まれが車を買いに来る時代。当然職場でも平成生まれの若者がバリバリ仕事をこなす時代がすぐそこです。ちょっと前まではオレも会う人会う人に「若いね〜」って言われよったのに、気付けば最近言われてない!そのうち平成生まれの後輩に「これじゃけ〜昭和生まれはダメなんよ〜!」とかって言われるよ〜になるんじゃろ〜ね〜。そうならんためにも、もう一度入団当時の勢いを思い出して、若者に負けんよう気合いれてがんばりましょう!

CGI-design