日 記

 2005年2月3日(木)   遅刻は最大の敵。
 今日は節分。世間は豆まきじゃ厄除けじゃ言うて盛り上がっとるけど、オレにとってはそれ以上に重大な一日でした!そう、今日は嫁の定期検診の日で、前回にエコー映像を一緒に見るって約束しながらも遅刻してしまい大怒られ、今日はリベンジ!初めて動く赤子の姿を見る日です!
 前回同様に嫁は一足早く電車で廿日市総合病院へ。オレは朝少し事務所で用事を済ませた後、今日は休みをとっていたんで気合十分に車で向かいました。病院に付いたんは前回遅刻した時よりも15分早く到着。余裕な顔で産婦人科の前に行き、景子の姿を探しました。が・・・。おらん!予定通りに着いとるし、多分便所かなんかじゃろ〜と思いながら待合室に座って待つことにしました。妊婦に囲まれ緊張気味に待つこと数分、ケータイをいじり始めたその時でした!
『もうおわった(ーーメ)』
怒りというよりもあきれかえった景子の声でした。『うそーっ!??』『オレ今日は早ぉ〜来たんで!ほら!まだ10分じゃろ!』『なんでや!?今日は早すぎるんじゃないんか!?』『もう一回見てくれんのか!?』何を言うても言い訳にしか聞こえんみたいです。ほとんど反応のないままあきれかえった景子を最後まで笑顔にする事はできませんでした。更に!悪いタイミングは続くもんで、オレがちょっと目を離したすきにおらんなった!大急ぎで後を追い外へ出ると、これがなんともタイミング良く広電が到着!遮断機の向こう側に電車に乗り込む景子の姿が見えました・・。やっぱしオレが悪いんかのぉ〜。
 オレの今までの人生の中で最大に気まずい節分の日じゃった事はマチガイありません。遅刻は最大の敵!次の検診は2月17日!絶対に遅れん事を誓って丸かぶりをした今日でした。

CGI-design