日 記

 2005年2月11日(金)   整理整頓、しましょう。
 気付けば今月今月ももう中盤戦に突入!またしても不調の波に乗ってます!このままではまじヤバイ!何かを変えようと思って久しぶりにMYデスクの上を整理してみました。知る人は知っとると思うけど、オレの机の上はいろんなもんが散乱しとります・・。いらん物は片っ端から捨てていこうとゴミ箱を準備し覚悟を決めて臨みました!真ん中の方から順番に整理していったんですが、「コレはいつか使うかの〜」とか「捨てるんはもったいないの〜」って言うものばかり・・。気付いたらまた中途半端な書類の山ができてます・・。そうか言うて捨ててしもうたら、後で「しもぅた〜!捨てるんじゃなかった!」って言う事になりかねんし・・。
 結局、中途半端な整理整頓で今日の処理は終了・・。そこで気付いたんは、おれは自分では整理しようと思えばできるんじゃけど、ただ「しないだけ」と思うとるけど、実は「整理をしない」んじゃなく「整理ができん」奴なんじゃないかと。
 そんな経験ある人いませんか?整理収納上手な人、おったら教えてください!!では、今日の一言。
『整理とは 「せん」のじゃなくで 「できん」のかの〜』

CGI-design