日 記

 2005年2月17日(木)   3度目の正直!
 いよいよ今日は定期健診の日!おれにとっては初めて腹の中で動く子供の姿を見る日です。過去2回連続で遅刻してしまい、結局みれんかったりて、嫁にはぶち怒られとるんで、今日は何が何でも絶対遅刻できんと朝から休みをとって病院へと向かいました。
 待合室で待つこと数十分。やっと呼ばれて病室に入ると、40代位の想像通り優しそうなドクターが待ってました。嫁がベットに横になり、いよいよ初の動く赤子との対面です・・!白黒のエコー画像を見ながら「これが手でこれが横、断面で上の下・・・」手馴れた様子で説明してくれましたが、手やら顔やらの格パーツが巨大に映ってオレにはよ〜わかりません・・。「先生、こりゃ〜どうやって見るんすか??」勇気を出して質問したら先生は「○×△□・・」なにやら専門用語みたいな感じで説明してくれました。見たことある人はわかってくれると思うんですが、さすがに臨月に入ってからのエコー映像は枠に入りきらず、初めてみるオレにはよ〜わかりませんでした・・。ま、何はともあれ前々から楽しみにしとった検診にもついていき、動く子供の姿が見れたんで一安心。しかもお腹の中の子の体重はすでに2500kg近くあり、いつ生まれてもいい状態だそうです!そういうのを聞くと一気に父ちゃんになる実感がわいてきますね。
 生まれてくる子供のためにも、明日からまたしっかり働いてミルク代を稼ごうと思います♪

CGI-design