日 記

 2005年2月23日(水)   苦しくないと・・
 「つらさ。」これは、人間が感情動物として生きていく上ではどうしても経験しなければならない宿命です。何で苦しい事があるんじゃろ〜。昨日の救命病棟24時を見ながら思った事です。でもやっぱあの進藤先生はえぇ〜事言うわ〜!オレの名言集がまた1つ増えました。落ち込む小島先生に対して「解決してくれるのは時間じゃない。その時間に誰かと話して何かを感じた。だからオレはここにいられる。閉じこもってないで、外に出てみたらどうだ?」確かに!つらい時こそウソでも明るく元気に声をだす!そうすれば心が変わってくる!その心が行動に移れば習慣になる!習慣になれば人格が変わってきていつのまにか運命が変ってくる!また何かでパクッてきた様な言葉じゃけど、「苦しみは楽しみの隠し味」です!苦しくないと、楽しくない。つらい事があるからこそ、次には更に楽しい人生がある!そう信じて、行き止まりの見えない人生を楽しくすごしましょう♪

CGI-design