日 記

 2005年6月14日(火)   留守番。
 今日は景子が検診でいないため、休暇をとって日菜と二人で留守番する事になりました。普段は夜に寝顔を見る程度。初めての二人きりでの留守番です。
 最初は乳を飲んだ直後で機嫌がよく、顔をさわったり話しかけてやると笑顔を見せていた日菜も、しばらくすると寝てしまいました。またその寝顔もかわいいんですよねぇ!じ〜っと見つめていると、本気で癒されます。赤ちゃんも何か考え事とかするんじゃろうか・・。
 で、またちょっとしたら今度は大泣き!さっきまですやすや寝よったんがウソみたいに、真っ赤な顔で手足をバタバタさせながら泣いてます!「どしたん??」オムツを見てもやってないし、あやしても抱っこしても泣き止む気配なし。どうしていいのかわからずあたふたしよったら、オレの気も知らずに突然泣き止みまた寝ました。ホントに赤ちゃんって自己中すよねぇ。「怖い夢でも見よったんかのぉ〜」
 まぁ、何があってもこの子を幸せにしようと思った一日でした。

CGI-design