日 記

 2005年6月18日(土)   物を大切に。
 今日は、大切なお客さんの会社のトラックを、フルメッキ仕様に仕上げました。前々から依頼されてはいたんですが、オレ的には「仕事の車なんでそこまでしなくても・・」とかって話していましたが、それでも「やる」という事になり、今日取り付けをしました。
 作業しながら考えたのですが、会社の車といえば「乗りっぱなし」っていう方が多いんじゃないでしうか。実際に入庫する社用車も、どの会社の車もっていう訳じゃないけど「乗りっぱなし」っていうカンジのする車が多い気がします。でも、この会社の車は、数台お世話になっているのですが、どの車もそれぞれ使用する方が思い入れをもっており、車に対して細かいこだわりや手入れをしています。しかも、オレが思うには社員さんはいつもあちこちの現場へ動き回っています。仕事の依頼がたくさんあるんでしょう。
 「物を大切にしよう」というのは、あたりまえの様に教えられてきた事ですが、実際に深くは考えて行動していませんでした。でも、「物を大切にする心」が、「いい仕事」に繋がり、信頼となって実際に仕事がたくさん入るんだと思います。今日から、そのお客さんの様に「物を大切に」の気持ちで営業活動につなげていこうと思いました。

CGI-design