日 記

 2006年1月13日(金)   最近の癒し。
 新年が明けてからもう2週間がすぎようとしています。当店のスローガン『勢い』にのって上へ上へと昇っていける様、緊張した毎日が続いていますが、そんな中、久しぶりに見たテレビが「まんが日本昔ばなし」。これがなんとも癒されるんです!!
 物語の内容はもちろんですが、このマンガの絵がかなりウケる!まず、オープニングの時点であの大きな龍にまたがる坊や。どこへ行きよるんか、でんでん太鼓をにぎりしめて龍に乗っとるんですが、この坊やの髪型といい、目といい、服装にしても、なんともいえん愛くるしい表情にしてもたまらん!嫁と二人で大笑いですよ!
 更に!内容もまたウケる!何するんもたいぎいおじいさんとおばあさんが、風呂に入るんもたいいぎい言うて、体中にたまった垢で作った人形が「力太郎」!しかもその人形が急にしゃべったか思うたら、化け物と戦うてみたり、しまいには長者どんの所の若い娘と結婚してみたり・・。
 こんなつまらん事で笑えるのは平和な事です。大人になって見る日本昔ばなしは、また違った観点で見れておもしろいもんですよ!水曜日の6:55〜RCC。毎週録画予約しときました。

CGI-design