日 記

 2006年3月8日(水)   しったげ
あなたは、一人でタクシーに乗ったコトありますか・・・。
 今日は、久しぶりに広島へいってきました。毎日、あたりまえに生活しとった地域も、新しい建物ができていたりして、なんか微妙に切ないカンジがしました。
 そして用件を終わらせた後の帰りの事。移動手段で、最近覚えた『タクシー』を使う事になりました!ちょっと前までの感覚じゃあタクシー言うたらVIPが使うもんじゃと思ってましたが、ついにオレもその身分まで来たんか!知ったげに片手を上げてタクシーを止め、自動ドアが開き、後部座席に座って行き先を告げるとタクシーは走りだした。オレのためだけ走るタクシー。その後部座席に座る事じたいが知ったげですが、「景気はどがなですか?」とか言うて更に知ったげな質問を運転手のオッサンにしてみたり、ケータイをイジってみたりと、ビジネスカバンを持って乗っとる自分の姿がやたらとオトコマエに感じるもんです!
 で、タクシーが商工センターを通る時!なんと左側にあのTVでしよる『ソーラーカー』が走っとるじゃん!!!運転しよったんは多分あのあんやんでした!バッチリ横を通りすぎました!ただそれだけなんですけど。。
 そして目的地に到着し、ここで決め台詞『領収下さい』 {決まった!完璧なVIPが演出できた!} オッサンにおつりをもらうと、渋い声で『ありがと』と言い残しかっこよく自動ドアから出たその時!『お客さ〜ん!、領収書まだ渡してないよ!』
 まぁ、そんがなもんじゃろぅ・・。 

CGI-design